[an error occurred while processing this directive]
コラム
お役立ち資料
セミナー情報
お問い合わせ
ホーム
セミナー情報
【2023年9月14日(木)開催】中小企業のパソコン運用はなぜ大変なのか?-独自の調査から見えた問題点とその解決案を解説-
【2023年9月14日(木)開催】中小企業のパソコン運用はなぜ大変なのか?-独自の調査から見えた問題点とその解決案を解説-
2023/08/31 公開
2023/08/31 更新
Tweet
こんなお悩みを抱えてませんか?
ノートパソコンの運用・管理に関する課題でお困りではありませんか?
故障時の対応に手こずり、廃棄処理に関する手続きや費用に頭を悩ませているかもしれません。
業務のスムーズな継続と、効果的なコスト管理の両立に悩んでいることと思います。
さらに、弊社で独自調査をした結果、パソコン運用を担当している部門の約80%は情報システム部門ではないことが分かりました。
ほとんどの企業で専門部門(情報システム部門)以外の部門がパソコン運用を担当しているということになります。
パソコン運用は、いわゆる兼務状態で対応していることが多いということになると思いますが、日々の業務(本来の業務)をこなしながらのパソコンの運用は大きなストレスの要因になります。
そこで今回は、兼務をしながらもパソコン運用における課題を解消できる方法をお伝えするセミナーを開催いたします。
私たちが独自で調査した中小企業のパソコン運用の実態を踏まえて、その調査から見えてきた中小企業の抱える悩みを解決するソリューション、PCLCMサービスである
『dynabookパッケージ』をご紹介します。
こんな風に思っている人にはおススメのセミナーとなっています。
・パソコン運用における明らかなリソース不足を感じている
・ノートパソコンの故障が多くて故障対応に悩んでいる
・修理や廃棄などランニングコストを少しでも節約したい
本セミナーで、兼務状態でもパソコン運用は効率化ができるという事を知っていただき、実行フェーズへの第一歩としての機会となれば幸いです。
<講演の内容>
◆講演テーマ
中小企業のパソコン運用はなぜ大変なのか?
-独自の調査から見えた問題点とその解決案を解説-
<講演の内容>
社内のパソコン運用について、独自で行った調査結果を踏まえた中小企業のパソコン運用のリアル(実態)をご紹介します。
そして、その調査結果から見えてきた中小企業が抱えている、パソコン運用における課題解決の方法としての「dynabookパッケージ」をご紹介します。
◆dynabookパッケージとは
ノートパソコン周りの「調達」から「廃棄」までをワンストップでアウトソース可能なパッケージサービスです。
【サービスの特徴】
・1台からご利用可能
・故障時は代替機を2営業日以内に、ご希望の場所へ発送
・パソコンの廃棄時にはデータを消去し「作業報告書」を発行
・4年間のリース契約
そのほか、修理費用や廃棄にかかる費用、代替機に至るまで、月額のリース料に含まれるので、余計な出費は掛かりません。計画的なパソコン運用が可能となります。
日時
2023年9月14日(木)10:00 ~ 10:30
講演内容
中小企業のパソコン運用はなぜ大変なのか?-独自の調査から見えた問題点とその解決案を解説-
参加費用
無料
会場
オンライン(Zoom)
定員
100
注意事項
・事前にお申し込みが必要です。
・同業、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社インボイス セミナー事務局 (担当:阿部)
東京都千代田区麹町5-1-1- 住友不動産麹町ガーデンタワー
TEL:03-5275-7241
メール:inv-seminar@invoice.ne.jp
セミナー申込
あなたにおすすめの記事をPickup
2022年のITセキュリティ動向にせまる!昨今の振り返りと併せて解説
Dynabookのこだわりpart2 ~ 総合サポートセンター編 ~
テレワークの必需品であるPC。請求書払い(購入)とリースとレンタルはどう違う?
よく読まれている記事ランキング