目次
同一建物内に、様々なサポートセンターが集約し、PCのライフサイクルをワンストップで対応するサポートセンターの集合体、それがDynabook総合サポートセンターです。場所は千葉県千葉市美浜区にある、8階建ての建物になっています。
導入した際のサポートとして「LCMキッティングセンター」、PC修理のサポートとして「dynabook集中修理センター」とdynabook国内パーツセンター」など、以下のようなサポートセンターが、このDynabook総合サポートセンターには集約されています。
故障して運び込まれたPCは「dynabook集中修理センター」で対応します。
工程管理システムで受付から出荷までをバーコード管理し、情報の伝達漏れを防ぎ円滑に進めていきます。
もし、部品の交換が必要になったときは「検見川パーツセンター」の出番です。
常時4万種類、80万個の部品を保有し、集中修理センターと同一建物内なので迅速に供給することが可能です。
その他にも、大量導入時のクローニング・備品同梱・セットアップ・発送を行う「LCMキッティングセンタ-」やPCの配付、代替機手配・修理依頼・発送回収業務等を行う「LCM運用管理センター」も同一建物内にあることで、Dynabookの技術力に機動力が加わり、他メーカーには無いサポート体制を実現しています。
そして、製造・販売も行っているDynabookが修理対応をするという安心感にも繋がっているのではないでしょうか。